20160804 天日干ししてると。。。

落書きブログ さかpのいらすと

除湿シートを布団の下に敷いて寝ています。かなりの汗を吸い込んでるらしく、すぐに天日干しサインが浮き出るので、天気の良い日に庭の植木の上に広げて干しています。
野鳥がトリヤンの残りエサを目的によく来てるのは知っていたのですが、気にせず干していたら、しっかりやられました。

IMG_3603ブログ用

すっかりシミになっているフン。。。セキセイインコのトリヤンのフンは水っぽくないので、すぐに取れるのですが、近所の野鳥さんたちはツバメさんをはじめとして結構水分を含んだ量が多少多いフンをなさるので、、、あちゃ〜!って感じでした。
とはいえ、しかたないのでアルコールで拭いて使っています。
(x_x)
鳥さんたちに罪はなし。
逆に光合成を妨げられた植木は「ざまあみろ」と思っているかもしれません。
(^o^;

ブログランキング・にほんブログ村へ