20190115 トリヤンとの生活〜朝起きたら〜

落書きブログ さかぴいらすと
トリヤンさんは、私より時間に厳しいです。
茶の間で昼間、両親に遊んでもらっています。茶の間はトリヤンにとっては遊び場所。
比較的、朝が早かったら「つれてってや!」と。
遅くなったらすねて「トリやとオモてるやろ。ブー」と、ご機嫌が益々斜めに。

私もがんばって時間ルーズを直さねばと反省の日々です。
(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190111 「12センチの世界」展覧会に参加してます。

落書きブログ さかpいらすと

「12cm世界」展 
企画デザイナーズコレクション2019
12cmの世界展に参加させていただいております。

場所:MI Gallery 〒530-0047 大阪市北区西天満1-2-23 北浜ミトオリビル1F
展示期間:2019年1月10日(木)~19日(土) 13:00-18:00 
※日・祝日は休廊


昨日がオープニングパーティでした。相も変わらず、はしゃいで酔っぱらいでした。
お近く来られたら是非!


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190103 お正月、妹たち帰省とトリヤン。

落書きブログ さかpイラスト
トリヤンさん、どこで覚えたのか?たまに怒ってるふうな時は「トリヤトオモテルヤロ」と早口で言っております。
せっかく遊んでもらいまくれると思ってたであろうトリヤン、ちょっとお怒り気味。
安全を考慮しながら妹と甥っ子にも遊んでもらいましたが、やはりまた茶の間隔離に。
そんなお正月のトリヤンさんです。
お正月トリヤン
顔が少し汚れているのは豆苗に顔を突っ込んで食べていたので、豆苗の汁?(液?)が付きました。
お正月トリヤン
やはりカメラは嫌いですぐに警戒してしまいます。プライバシーに厳しいトリヤンさんです。
(^o^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190102 あけましておめでとうございます。

落書きブログ さかpいらすと
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は、「体調よりも制作」これでいきたいと思います。
いままでついつい体調がよくないと休んでました。今年はそれやめて必死になりたいと思います。
これを忘れないようにしなければ!とにかく、どんどんやらねば。
ブログは、その中に入るのかは不明。笑。
この時点で終わってますね。新年あけて早々。早い!
しかし、スピード社会の中である意味最先端かもしれません。とにかくこなしていかねば〜です。


ブログランキング・にほんブログ村へ