20210422 父の大火傷〜電話がかかってきた時のこと。

落書きブログを描くのが滞ってました。。。

バタバタしていて、進むのが遅くてすいません。

ちょうど1ヶ月ほどまえのことになります。
初めの電話ではそんなに大したことないというニュアンスだったのに、
大学病院から危篤の連絡には驚きました。
しかもその時はイベントの最中で。。。
大変困りましたが、Pやんさん初め周りの方のサポートでなんとか!
ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20210413 父、大火傷の前は当たり前だけど普通だった

ちょうど3月の高槻阪急のアートフェアが始まるところでした。

家は山の上なので駅までも遠く、父が軽トラで駅まで運んでくれました。
荷物を持っていくのに、大きなカバンを持ってたのですが、父は自主的に運ぶのを手伝ってくれました。
いつもなら「いいから」とか、つい言ってしまう私ですが、素直に運んでもらいました。
まさかこの後、父が大火傷で救急入院するなんて思ってもいませんでした。

コロナも大変ですが、事故や災害にも気をつけないといけないと思いました。

つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ

20210405 ありがとうございます。

高槻阪急のアートフェスタ春は無事に終わりました。
来ていただいた方々、本当にありがとうございます。

在廊予定でしたが、3月19日の金曜の昼間に父が畑で一人で枯れ草を燃やそうとして大火傷。
春は炎が見えないから特に危険なのに。そもそも今は畑で枯れ草燃やしたらダメなんですけどね。昔からの感覚でつい燃やしてしまったようです。

風も強かったのか煽られ慌てた父は消そうとしたのか大火傷!長靴はとけて、上着もナイロン系を着てたので首から後頭部、そして腕と前胸部と大火傷。熱風を吸っていたため気管も火傷の中、近くの家まで軽トラを運転して自分で助けを求めたらしいです。救急車で運ばれ今は集中治療室に。

電話かかってきてびっくり!
母は一緒に畑いけばよかったと後悔しきり。。。

そんなわけで会場にはほとんどおれず、パートナーのPやんさんにお願いして代わりに在廊してもらいました。
そして周りの皆様のおかげで無事に会期を終了できました。
皆様、本当にありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ