20210212 後悔

色々と整理してたら「この時はトリヤンいたのに…」とか
ふとした瞬間に「あんな態度がわるかったのかもしれない」とか
「もっとこうしてあげれば良かった」とか後悔ばかりです。
満足してたら家出なんてしないと思うので。

それで、ついタロチャンに「白い鳥がもしきたら教えてね」とか
「幽霊でもいいから白い鳥みたら教えてね」とか言ったんですが。
タロチャンなりに「どうも以前にいてた前任者(鳥)みたいだぞ」とか
わかるようで、つい両親も「トリヤン」とか言ってしまうのもあり
タロチャンにしては面白くないのでしょう。嫉妬なのでしょうか。

血がでる直前ちゃうかぐらいの勢いで鼻噛まれました。(^_^;)

その後、ちょくちょく噛まれ、、、いやはや前向きに今いるタロチャンが幸せでいるようにベストをつくしてあげたいと思いました。後悔するのはしんどいですもんね。
仲間を増やしてあげるも考えたりするのですが、動画の飼われてる鳥を見てても何か怒ってるので、嫉妬するかもなので、もう少し様子を見てからにしようと思います。相性悪くてもあかんですしねぇ。それぞれ鳥の個性も色々ありますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20210205 柊鰯

今年も私の家では柊イワシは健在です。

トリヤンさんが私が不在の時に、両親の目の前で玄関から旅に出てしまったのに。。。危ない所でした。色々対策考えます。(^_^;)
タロちゃんはトリヤンさんの後継としてしっかり孫位置におり、両親に可愛がられております。

カファレルのヒヨコハリコパッケージをタロちゃんに見せる母
(チョコは別部屋で人間が美味しく食べました)

柊イワシは玄関に飾られました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20200202 124年ぶりに2月2日が節分。ごぶさたです。

寒中お見舞い申し上げます。
年始の御挨拶も出来ぬままに、節分に!
タロチャンも遊び盛りになり、毎日はしゃいでおります。
トリヤンさんのマル秘話しもまた描いていきたいと思います。
トリヤンさんは「ピヨ!」と鳴きましたが、タロチャンは「ひよ〜」と鳴きます。色々鳥さんも個性がありますね。

今年も宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ