20190228 栞展に出展しております。

落書きブログ さかpいらすと

大和郡山市の本屋さん「とほん」さんにて毎年行われている栞展。

今回の5回 とほん栞展 に参加させていただいております。
お近くこられたらぜひ!
開催期間:2019年2月8日(金)~3月3日(日)
11時〜17時 木曜定休
開催場所:とほん店内

またもや、開催中のお知らせとなりましたが、今週の3日まで開催されておりますので、お近く来られたら見に来てくださいませ。

https://www.to-hon.com/

写真の種類を出しています。表裏に絵が入っています。出展では透明袋に入れてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

20190225 H先生の表彰をお祝い

H先生!本当におめでとうございます!

貴重な会に出席させていただき、光栄でした。

画力ないためにイメージイラストになり失礼します。(^_^;)

H先生の許可を得てお写真を入れされていただきます。ありがとうございます!

奥様も素晴らしく、二人三脚!理想的なご夫妻でいらっしゃいます!!


そして、当方はというと…記念撮影のあとにヘタってしまって失礼しました!
その時に看病いただいき駅までお送りいただいたY先生とYさまには感謝とお詫びの気持ちで一杯です!!!本当にありがとうございます。
m(_ _)m
H先生とS先生にもご心配いただき、ご迷惑おかけして申し訳ない限りでした。
先生方とYさまに益々の幸せがくるように祈ってやみません。
また、励ましいただいたPさまにも本当に感謝です。
m(_ _)m

H先生のように世の中のためになるような人になるようになりたいのに、今は全くもって、人の迷惑ばかりで反省の日々な私でございます。

H先生のイラストとデザインはとても見る者の心をつかむカッコ良くありながら侘び寂びな日本の美をも感じさせる素晴らしい作品ばかりです。これからも益々のご活躍をお祈りしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190213 咳風邪の時の事。

咳風邪の頃は、トリヤンも寝不足だったと思います。
(^_^;)申し訳なかったです。

咳をしたら、トリヤンは「ヒヨッ?!」と始めは驚いておりました。
可愛らしかったです。迷惑かけてスイマセン。

夜中ずっと咳をしていたら、トリヤンも「こいつは体調が悪いらしい」と察したらしく、暖かく見守っていただきました。

鳥は体温が高いので人間のかかる風邪のウィルスにはかからないそうです。ホッといたしましたが、これからは体調管理には更に気をつけようと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190210 おそばせながら、節分の後。

おそばせながら、節分の記事です。
節分の時は風邪まっさかりで、咳のしすぎで腹筋と喉と色々いたくて、ヘロヘロでした。そのときにコツコツ描いてUPできてなかったものです。

鰯は、なんとかゴホゴホ言いながら食べました。しかし柊鰯は父がつくりました。毎年つくってます。以前はどんだけ厄除けするねん!?というぐらい門から納屋の戸から玄関から玄関の上まで4つぐらいつくって飾ってましたが、数かさねても厄除け変わらないと思ったのでしょう。

うちんちの玄関に飾られた柊鰯です。

今年の風邪、やばいです。といっても私は薬の分量を間違えておりましたので、大変長引きました。やはりお医者さんにいわれた通り飲まないと効かないようです。お気をつけくださいませ。

そして、両親に風邪がうつり、アタフタしてました。とほほ。一応私は伝染らないようにしてたつもりだったのですが。

ワードプレスが新しくなって仕様がまだ把握できてなく今までと違う感じでしたら、すいません。風邪ネタ寝ながら描いてたので、ぼちぼち上げていきます。今後とも宜しくお願いします。

m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190202 風邪ひきました。

1月の末から風邪をひいてしまいました。咳がひどくて、腹筋などが痛いです。
(>_<)熱は慣れてるけど咳は慣れてないので辛いです。喘息の方の辛さが良く解りました。

トリヤンに迷惑かけております。(^_^;)

病院で薬5種類でました。最近は37度前後でもインフルエンザの陽性も出るらしいのでお気をつけください。


ブログランキング・にほんブログ村へ