たまにグッタリすることもありますが、普通に暮らせてます。ありがたいことです。たまにリベド以外に手足に丸く赤い点々が出るけど塗り薬と鍼灸のダブル攻防で治ってます。太陽によって赤いのが顔にでることが多いらしいので、家にいてても絶対にファンデーション塗って顔を防御してます。
(※リベドは血管が炎症を起こしてる状態のことです。私は足がリベドになってます。以前は血管の中から表皮に潰瘍が少々ありました。この数年で潰瘍はなくなり、かなり良くなりました。模様のようです。しかしあまり美しくないので写真は今回は止めときます。)
あ、お医者さんは初診のところとは変わってます。そこには専門がなかったので…。やはり専門のところに行かないとダメです。専門の病院に行った時の面白い(?)話しもあるのですが、気が向いたら描きます。
そのあと安定。とはいえ微熱などは仕方なし。制作に情熱を注いで熱を発散しております。その割にはチャッチイとかいうのは禁止。
この間、定期検査で血液をとりましたが、抗核抗体320からあがってなく、良かったです。(普通は40以下らしい。本当に40以下の数字あるのか?って私は思います(笑)私は測って130以下はないので)
人間ホノボノ(笑)エピソードの一つに、その発覚前に婚活というのを少ししたことがありますが、病気が発覚以来やりとりしていた男性陣は蜘蛛の子が散るように消えていった懐かしい思い出もあります。笑
(※ホノボノちゃうやん!と思う人もいるかもですが、ジョーク用語の一つと考えてください)
なににせよ、奇跡というのは少なからずあると思います。実はこれ以外にも3回ほど死にかけてます。なのでタイトルが「とにかく生きててよかったよ」なのです。それらも気が向いたら描くかもですが、、、?!
何事もとりあえず出来ることはすることは大切だと思います。とりあえず、もう寝ますけど。(笑)