20180127 新年会が全て終わった後に。

落書きブログ さかpいらすと

無知な私は足袋に夏用と冬用があるとは知らなかったのです。
(^^;
夏用の足袋はとてもヒンヤリ通気性も良くつくられているようです。
冬物は…、今だに履いてないのでわかりません。子供の頃に冬に着物を着てる写真があるのですが、多分それは流石に冬用だったと思いますが、今より暖かかったかは覚えてません。
というか、私が夏用の足袋しか持ってないってなんで知ってるねんって感じなんですが、気付いているのならもっと早く言って欲しかった…。
足袋ですが、多分10足ぐらい持ってます。なんでやろ。。。わかりません。使う時がありましたから。しかし、それも冬だったですわ。。。
何年もの間ずっと「夏用の足袋を冬履いてるわ。」だったのでしょうか。今年去年に購入したわけではありませんから。
ま、ええですが。途中で母も会話中で、ちょっとヤバイ?って思ったのか離に探しに行くよと言ってくれたのですが、「もういいよ」とは言ったものの気になったので見に行ったら、二十歳のころのが片方でてきました。。。
もう何年も夏用足袋で冬も履いてたので、もういいかなと思う昨今です。それに母の着物のお下がりもらってるしね。文句言ったらいけませんね。反省。
着物はこんな感じです〜(^o^)

また違う会場にて。

どちらも自分ひとりで写真を撮ってなかったので、プライバシー保護のために己だけにトリミングしました。
m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ