20170811 暑いですね。

暑いですね。ご無沙汰してます。少し前に描いていたのですが、へたってしまって今頃UPです。
落書きブログ さかpイラスト

ふらりと伊勢へ!伊勢神宮でお詣り。と、今頃ですが、御札を変えるために。

外宮と内宮をゆっくり詣らせてもらいました。

内宮のこの池はとても綺麗だといつも思います。手前には錦鯉がいます。

二見浦にも行きまして、二見興玉神社にも参拝です。

この写真で夫婦岩の真ん中に見えている蛙が乗っているような岩も自然岩で、私は本当にオブジェがあるのかなと思っていたので、驚きました。でも、波と風で蛙岩の形も変わってきているらしいです。

ちなみに夫婦岩は鳥居の役目をしていて、夫婦岩の沖合700mの海中に鎮まる猿田彦大神縁りの霊石と伝えられる「興玉神石(おきたましんせき)」がご神体となるそうです。知らなかったです!

小さいころに家族とオジサンとでお正月に夫婦岩を見に行ったことはあったのですが、人が多くて大変だった記憶があります。が、今回は人は少なくゆっくり見れました!穴場な時期だったようです。

地元アーティストさんと鳥羽国際ホテルでマンゴーチーズケーキも食べて、とてもリッチな旅してました。(^o^)ありがたや〜!

 

そして、以前から行きたかった伊雑宮にもお詣りできました!!!感激です。

これはご神木の楠様です!威厳がありすぎて敬称をつけないといけない気持になります。

ブレてしまってますが、すいません。森も素晴らしかったです。清々しい心洗われるようでした。

地元アーティストさんのご好意で御塩殿神社もお詣りできました。

他にも、写真はないのですが蘇民の森の松下神社にもお詣りに行かせていただけ、本当に充実した伊勢の旅でした。
そんなこんなでトリヤンは両親とお留守番。帰ってきてすぐに飛んできてくれ、覚えてくれててよかったなと思うと同時に鼻をめっちゃ突いておりました。
御札も取り替えてスッキリです!伊勢志摩、まだまだ知らないことだらけで、またゆっくり行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ