20170131 少し前に総合デザイナー協会の新年会へ行って来ました。

落書きブログ さかpイラスト

少し前というか、もう早1週間ぐらい前になるかと。。。イラストを描いてからちょっとバタバタしたり体調不良だったり、ブログUPがかなり遅れてしまいました。
総合デザイナー協会DASの新年会は、毎年リーガロイヤルホテルで行われていて、たぶんこの機会しか私は縁のない豪華ホテル部屋!
なので、気合入れていきました(笑)といっても、私は自分の着物で良いものは持ってないので、母に大正モダンな絹着物を借りました。はじめは訪問着を着ていけと言われたのですが、裄が合わなく、また母がお茶のお稽古で粗相か?!で目立つ所にシミが!。。。で残念でした。
「藍染めの総絞り」の羽織は母は「藍染めの総絞り」強調して言ってたので、書きました(^^;。強調してる割に、もったいないからと一度も着ずにいたようで、それならばと貸していただきました。
自分で着ると普段着みたいになってしまうのと、帯のお太鼓を私は出来ないので、町内の以前は都会の方でウエディングの着付けなどもされていたという「着付けのさち」さんに着付けしてもらいました。ウェディングは縁がない私なので、とても嬉しい限りです。
こんな感じになりました。はしゃぎすぎて襦袢が、見えてるところがハシタナサを感じさせます。。。

こちらの写真は同じ母校の同会員、S氏(美専時代のアダ名はリーダー(^w^)に撮影いただきました。©はリーダーなのかもですが、肖像権として私のクレジットを。。。w
顔出し、どうなんかね?!と思いましたが、イラストレーター年鑑やら、色々なところで写真は出しておるので、こちらも掲載いいか〜と…(^o^;
イラストとぜんぜん違う〜?!ま、許してくだされ。トリヤンは家に待機しておりました。(当たり前か!(笑)

着付けのさちさんはとても丁寧で綺麗にしてくれますし、とても金額もお安いので、奈良にお住まいの方はお勧めです。さちさんもとても素敵でやさしい方です!
そして鳥飼いという共通項も!鳥愛を共感できて楽しいひとときでした。

↓着付けのさちさんのHPはこちら
https://kitukenosachi.jimdo.com/

リーガロイヤルダイヤモンドルームは豪華な部屋で、シャンデリアがとても私は好きです。こんな感じ。

窓も高くて広いので昼間も庭の緑が見えて素敵らしいですが、たぶん一生行くことはないでしょう。
(^o^;

新年会は先生方をはじめ久しぶりにお会いする方や、新年初めてお会い出来た方ともお話できて、とても良かったです。
これからも精進して頑張らねばと思いました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ