20160618 少し前の出来事 鶯?!

落書きブログさかpのイラスト
少し前、春の出来事です。母が庭を歩いていたら「ホーホゲキょ」と鳴いているのが聞こえたらしいのですが、とても近いところで鳴いているので見渡しても鶯などいない。

しばらく考えて、どうも私の部屋から鳴き声がすると思って見たら、トリヤンが鳴き真似してたようです。(笑)
私は寝てました。。。情けない。。。(^^;

トリヤンは一回しか真似しないことやら、何回も真似するのやら色々あるのですが、今のところ、もう鶯の鳴き真似はしてません。
昨年はツバメの鳴き真似をしてました。毎年トリヤン的にマイブームがありそうです。(^o^;

こちらは昨年のトリヤン。来たばっかりの頃ですね。(^o^)

http://ameblo.jp/designtoissyo/entry-12022582365.html

ブログランキング・にほんブログ村へ