20210521 父の大火傷〜緊急病練で面会〜

今は新株のコロナがでてきておりますが、幸いなことにこの時はまだ新株のコロナが日本に来てなかった時でした。
それでも普通は面会は無理なのですが、危篤の場合だけ特別に面会が許されるようでした。火傷だからだと思います。コロナだったら面会もできないようなので、面会させていただけただけでも幸いでした。
とはいえ、父本人は大火傷。数年に一度は草を焼いていて大火傷で亡くなる人もいると聞いて、助かっただけでも幸いでした。
いつもは、父に怒ってばかりでしたが、さすがに可哀想で、がんばって生きてほしいとお宮さん(神社)に通う日々。火傷はとてもいたいですもんね。私も手を湯で火傷だけでもとんでも無く痛かったので。。。想像を絶します。
事故が起こるまえに、祖母からつたわる式式焼きを食べたそうだったのに「忙しいから」と断ったのがとても反省しました。式式焼きは家では私しかつくれないので。。。
やはり身近であっても一言一会、後悔ないようにしたいと思いました。

昨年の夏に火傷した記事 20200713 火傷
http://sunsansan.com/sakap/archives/2075


ブログランキング・にほんブログ村へ