20160614 藍染めの日傘完成!

さかp落書きブログイラスト 藍染め日傘
藍染めの日傘は先輩たちが昨年沢山つくってらっしゃったので、私も欲しいなぁと思っていたのです。
先週から染め始め、本日出来上がりました!デザインはかなり考えてつくりました。私が欲しいデザインを(笑)
写真では、わかりずらいですが、ランダムに藍の色をいれており、濃い所と薄いところを作っています。これも展覧会に出します。
西井先生や先輩のおばさまにアドバイスいただいて出来ました。よかった〜これで日傘が手に入った!
でも、一年寝かしてから使ったほうが色持ちが良いらしいので、来年から使う予定です。

ところで、トリヤンが、なぜか私に冷たい!無視したり冷たい目線、もしくは顔見ない、、、、(;_;)なんでや。。。茶の間で両親にはいつもどおりワギャーと騒いでいるので、私にだけそんな態度みたいです。私が茶の間にいてても無視や冷たい目線、顔も見ないのです。寝起きが私が悪いから怒っているのかもしれません。ちゃっちゃと動け〜と思っているのかも。。。(x_x)一緒の部屋で寝てるから、早寝早起きしろと怒ってるのかもです。光はいらないようにケージに遮光してるんですけどね。。。(^^;早寝早起きしたら許してくれるといいのですが。。。

『西井康元と藍山会本藍染作品展』
開催日時:6月23日~6月27日 10:00~17:00
工房はこちら↓
ふれ藍工房綿元 http://www3.kcn.ne.jp/~watagen/

ブログランキング・にほんブログ村へ