落書き絵日記ブログ

20190324 個展しております。

落書きブログ さかpいらすと

個展開催しております。オープニングパーティは終わりました。
日程が祝日と週末の間の金曜日で花金というのもあり、年度末というのもあり、とても忙しい時期にさせていただいたのに、尊敬する先生方や素晴らしい方々に来ていただき、本当に感謝感激でした!お時間とっていただき本当にありがとうございます!まさに感激の涙でございました。皆様に幸が益々来ることを祈ってやみません。

また、素晴らしい花束もいただき、恐縮でした。Y先生とY様、本当にありがとうございます。そして急遽司会していただいたS先生、本当にありがとうございます!また設営にご協力いただいたS様も本当にありがとうございます。搬入手伝ってくださったP様も本当に感謝でございます!

素晴らしい方々に支えられて、開催できました。お近くに来られる時あれば是非ご高覧くださいませ。レストランも併設されていますが、見るだけも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。

トリヤンの絵もありますので、是非見に来てくださいませ。

坂野真子展
~鳥とアクリルと型と染~

日時 3月18日(月)~3月30日(土)で開催
開廊17:00~22:30  日・祝日は休廊

場所 a&w 大阪市西区京町堀1-15-7 大阪坂倉ビル1F 
電話 06-6449-5811

https://das.or.jp/?p=8024


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190228 栞展に出展しております。

落書きブログ さかpいらすと

大和郡山市の本屋さん「とほん」さんにて毎年行われている栞展。

今回の5回 とほん栞展 に参加させていただいております。
お近くこられたらぜひ!
開催期間:2019年2月8日(金)~3月3日(日)
11時〜17時 木曜定休
開催場所:とほん店内

またもや、開催中のお知らせとなりましたが、今週の3日まで開催されておりますので、お近く来られたら見に来てくださいませ。

https://www.to-hon.com/

写真の種類を出しています。表裏に絵が入っています。出展では透明袋に入れてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

20190225 H先生の表彰をお祝い

H先生!本当におめでとうございます!

貴重な会に出席させていただき、光栄でした。

画力ないためにイメージイラストになり失礼します。(^_^;)

H先生の許可を得てお写真を入れされていただきます。ありがとうございます!

奥様も素晴らしく、二人三脚!理想的なご夫妻でいらっしゃいます!!


そして、当方はというと…記念撮影のあとにヘタってしまって失礼しました!
その時に看病いただいき駅までお送りいただいたY先生とYさまには感謝とお詫びの気持ちで一杯です!!!本当にありがとうございます。
m(_ _)m
H先生とS先生にもご心配いただき、ご迷惑おかけして申し訳ない限りでした。
先生方とYさまに益々の幸せがくるように祈ってやみません。
また、励ましいただいたPさまにも本当に感謝です。
m(_ _)m

H先生のように世の中のためになるような人になるようになりたいのに、今は全くもって、人の迷惑ばかりで反省の日々な私でございます。

H先生のイラストとデザインはとても見る者の心をつかむカッコ良くありながら侘び寂びな日本の美をも感じさせる素晴らしい作品ばかりです。これからも益々のご活躍をお祈りしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190213 咳風邪の時の事。

咳風邪の頃は、トリヤンも寝不足だったと思います。
(^_^;)申し訳なかったです。

咳をしたら、トリヤンは「ヒヨッ?!」と始めは驚いておりました。
可愛らしかったです。迷惑かけてスイマセン。

夜中ずっと咳をしていたら、トリヤンも「こいつは体調が悪いらしい」と察したらしく、暖かく見守っていただきました。

鳥は体温が高いので人間のかかる風邪のウィルスにはかからないそうです。ホッといたしましたが、これからは体調管理には更に気をつけようと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190210 おそばせながら、節分の後。

おそばせながら、節分の記事です。
節分の時は風邪まっさかりで、咳のしすぎで腹筋と喉と色々いたくて、ヘロヘロでした。そのときにコツコツ描いてUPできてなかったものです。

鰯は、なんとかゴホゴホ言いながら食べました。しかし柊鰯は父がつくりました。毎年つくってます。以前はどんだけ厄除けするねん!?というぐらい門から納屋の戸から玄関から玄関の上まで4つぐらいつくって飾ってましたが、数かさねても厄除け変わらないと思ったのでしょう。

うちんちの玄関に飾られた柊鰯です。

今年の風邪、やばいです。といっても私は薬の分量を間違えておりましたので、大変長引きました。やはりお医者さんにいわれた通り飲まないと効かないようです。お気をつけくださいませ。

そして、両親に風邪がうつり、アタフタしてました。とほほ。一応私は伝染らないようにしてたつもりだったのですが。

ワードプレスが新しくなって仕様がまだ把握できてなく今までと違う感じでしたら、すいません。風邪ネタ寝ながら描いてたので、ぼちぼち上げていきます。今後とも宜しくお願いします。

m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190202 風邪ひきました。

1月の末から風邪をひいてしまいました。咳がひどくて、腹筋などが痛いです。
(>_<)熱は慣れてるけど咳は慣れてないので辛いです。喘息の方の辛さが良く解りました。

トリヤンに迷惑かけております。(^_^;)

病院で薬5種類でました。最近は37度前後でもインフルエンザの陽性も出るらしいのでお気をつけください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190115 トリヤンとの生活〜朝起きたら〜

落書きブログ さかぴいらすと
トリヤンさんは、私より時間に厳しいです。
茶の間で昼間、両親に遊んでもらっています。茶の間はトリヤンにとっては遊び場所。
比較的、朝が早かったら「つれてってや!」と。
遅くなったらすねて「トリやとオモてるやろ。ブー」と、ご機嫌が益々斜めに。

私もがんばって時間ルーズを直さねばと反省の日々です。
(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190111 「12センチの世界」展覧会に参加してます。

落書きブログ さかpいらすと

「12cm世界」展 
企画デザイナーズコレクション2019
12cmの世界展に参加させていただいております。

場所:MI Gallery 〒530-0047 大阪市北区西天満1-2-23 北浜ミトオリビル1F
展示期間:2019年1月10日(木)~19日(土) 13:00-18:00 
※日・祝日は休廊


昨日がオープニングパーティでした。相も変わらず、はしゃいで酔っぱらいでした。
お近く来られたら是非!


ブログランキング・にほんブログ村へ

20190103 お正月、妹たち帰省とトリヤン。

落書きブログ さかpイラスト
トリヤンさん、どこで覚えたのか?たまに怒ってるふうな時は「トリヤトオモテルヤロ」と早口で言っております。
せっかく遊んでもらいまくれると思ってたであろうトリヤン、ちょっとお怒り気味。
安全を考慮しながら妹と甥っ子にも遊んでもらいましたが、やはりまた茶の間隔離に。
そんなお正月のトリヤンさんです。
お正月トリヤン
顔が少し汚れているのは豆苗に顔を突っ込んで食べていたので、豆苗の汁?(液?)が付きました。
お正月トリヤン
やはりカメラは嫌いですぐに警戒してしまいます。プライバシーに厳しいトリヤンさんです。
(^o^;


ブログランキング・にほんブログ村へ