20180205 昨今の様子

落書きブログ さかpいらすと

右手の人差し指第一関節から第二関節まで火傷してしまいました。。。

原因は油彩!私は12歳から油彩してたのですが、学校を卒業以来、冬眠状態の油絵の具を引っ張りだして描くことにしたところ、かなりの数のチューブが開かない!当たり前なのですが、、、絵の具は高いので一本700円のもあったりで(学生の割にアホみたいに絵の具買っていた!)勿体ないので、学生時代、油彩の先生に教えてもらったチューブに火を当ててから開けるというのをやっていたのです。しかし、47本したところで指をはたと見たら、でかい水ぶくれが!!!そりゃ油(油彩の絵の具は油でねられているわけで…)を火で炙ってたアルミチューブを直で持っていたのですから、考えたら当たり前なのですが、今となっては解ること。。。
油彩の先生とは今も連絡させて頂いてるので報告したら「毎日使ってたらそんなのならないよ〜。(笑)」と。いやはや、反省です。そんなこんなで皮膚科にて薬処方してもらい、なんとかかんとか。。。
しかし、その上最近の寒波で足と手を共にシモヤケにもなってしまい、いろいろ手作業に困難が出てきております。。。とほほ。
そんな中、トリヤンも寒さで風邪気味に!動物病院へ行って薬処方してもらいました。で、トリヤンは温かい暖房も完備でなんとか元気に!
そんなこんなの日々でございます。もう少し頑張らねば。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ