20170518 今井町並み散歩の町かどアートに参加しています。

落書きブログ さかpいらすと

すっかり更新が滞ってしまいました。制作やらバタバタでスイマセン。
奈良県橿原市今井町の第22回町並み散歩の町かどアートに参加させていいただいています。今井町は知る人ぞ知る「朝がきた」の撮影も行われた日本で一番広範囲で古い町並みが残っている重要伝統的建造物群保存地区です。

この間の日曜は順明寺で開催された「着物でジャズ」の日で、私も着物姿で見に行ってきましたが、とても楽しかったです。
写真はないのですが、シュウさんというパフォーマー兼作家さんの鈴男パフォーマンスは個人的にとても面白く、ジャズとお寺とのコラボレーションにさらにスパイスがかかって素晴らしかったです!手荷物が多く写真を撮るゆとりなかったことが悔やまれます。見た人が笑顔になること受け合いの楽しいジャズイベントでした。
ジャズマンは全て着物です。着物いいですね!

今週末は茶行列や六斎市、地車の展示や餅つきなど色々開催される予定で、私も楽しみです。
お近く来られた方はぜひお越しくださいませ。

イベントが催されてる中、ブログの更新もままならず日にちがたってしまい、すでに後半に差し掛かっているのですが、私は町かどアートで作家としてインスタレーションを展示させていただいてます。
こんな感じです。

大きなつまみ細工がどうしても作りたくて、古い帯でつくりました。
センターはガーゼ生地(?)にペンで絵を描いています。私の中の三輪山と大和三山のイメージです。

写真は暗くなってしまいましたが。。。(^^;
これから奈良が花咲く時になるようにと花爛漫のイメージし作りました次第です。
通りがかった小学生の女の子に「ひゃ〜綺麗!」と好評価いただきました!(^o^)嬉しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ