20170720 ブト、ブヨ、ブユ、とにかくそいつに噛まれました。

落書きブログ さかpいらすと

ブユ、関西ではブト、関東ではブヨ、、、そう言われる小さいハエみたいなやつに足の付け根を刺されて(噛まれて)大変でした。
そいつの詳細はこちら

ブユ(蚋、蟆子、Black fly)は、ハエ目(双翅目)カ亜目ブユ科(Simuliidae)に属する昆虫の総称。ヒトなどの哺乳類から吸血する衛生害虫である。関東ではブヨ、関西ではブトとも呼ばれる。
カやアブと同じくメスだけが吸血するが、それらと違い吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので、多少の痛みを伴い、中心に赤い出血点や流血、水ぶくれが現れる。その際に唾液腺から毒素を注入するため、吸血直後はそれ程かゆみは感じなくても、翌日以降に(アレルギー等、体質に大きく関係するが)患部が通常の2~3倍ほどに赤く膨れ上がり激しい痒みや疼痛、発熱の症状が1~2週間程現れる(ブユ刺咬症、ブユ刺症)。

by wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A6
熱いのでパンツとTシャツで寝てたら、エラいことに!!!
蚊のように刺すのではなく、噛み切るらしいので、正しくは噛まれたですね。すいません。
噛み切って血を吸って持っていくのに、毒素を入れるという恩を仇で返すような虫。ブユ!なんてやつ!
しかも乙女(中年女?)の内太ももに足の付根に!ゆるせん!スケベヤローですわ。
人前でかくことも出来ぬのに、痒いし、そして、、、
(x_x)ガーン!めっちゃ太もも腫れました!1.2倍ぐらいになりました。
(;_;)病院行こうかと思ったけどパンツも見られるような場所だし、手持ちのステロイド数種類のうち、検索して虫さされに効くのを塗ってなんとか1週間ぐらいした今完治しました。痒いしイタイしまた熱出るし、トホホのホ。
免疫疾患で血管が炎症してたことが幸いで数種類のステロイドを持っていたのでした。
何が幸いなるかわからんですな。
(^o^;
ブユは音も無く近づくのでお気をつけください。パンツだけで寝てたらいけません(一応上は来てたヨ)。って誰もそんなことないか〜笑

ブログランキング・にほんブログ村へ