20160903 色々なところで芸術と展覧会と準備。

落書きブログ さかpいらすと
すいません。
作業も遅れているのに、母も病院に送った後、材料と展覧会を見にちょこっと京都に行ってしまいました。作業するからミーティングに行けないと申していたのに。失礼しました。。。材料が足りなくなったので、それが京都にあると聞き、そしてお世話になってる方々の展覧会もあったので、つい…汗!
とはいえ、駆け足で見に行きましたが、とても勉強になりました!

芸術祭が色々なところで行われてますが、我が奈良も奈良大芸術祭始まっています。
https://nara-arts.com/
そして私も参加させていただく町家のアート「奈良・町家の芸術祭 はならぁと2016」
http://hanarart.jp/2016/
只今、サポーター募集してます!なんと事務所も町家なのです!ぜひぜひ!と書きながら、今日欠席してしまった私。。。
でも良い展覧会を見れ、材料も手に入れたおかげで、なんとか展示の仕方の閃きが!遅い(汗!)

本日行った京都の展示会は…
美専の恩師日下部先生も展示されてる「アートと考古学展 〜物の声を、土の声を聴け〜」
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_kikaku_post/art-and-archeology/
DASでお世話になってる山ノ内さんも展示されてる「同じ刻を生きる作家展」元・立誠小学校
http://www.rissei.org/
どちらも大急ぎで見たので、ちゃんとじっくり見るなら、朝からビッシリ時間をとらないと見きれないと思います。

そしてDASでは「60th Anniversary記念展」が、あべのハルカス24階 大阪芸術大学スカイキャンパス 9月28日〜10月2日まであります。
http://das.or.jp/?p=2493
どうぞ、期間中、お近くに来られたら是非!

私は今から頑張ります(遅すぎ!汗)。ちなみに母の病院は午前中で終わり、普通に支障なくなんとかなりました。この件でも色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
世の中の人はみんな地域の役や介護・育児・仕事・制作・経理管理・掃除炊事洗濯・庭掃除等みんなそつなく、時間も遅れずされているのに、どうしてこんなに私は出来ないのか?!(>_< )努力が足りんからですね。すいません。私よりひどい病気されてる方もしっかりされてますしね…当方は結婚してなく子供もいないのでその分楽なはずなのに(?_?)…隣の家も四時から働いてらっしゃるのに、情けない。がんばります。本当に周りの方には迷惑ばかりで申し訳ない限りです。 m(_ _)m今関わってるもの全て性根いれて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ